トラックバックは凄いらしい

トラックバックの効果か1週間経たずにGoogle検索に引っかかる様になった。

Googleの検索結果に反映されるまでだいたい1ヶ月はかかると思い込んでいた。
しかし、先ほど試してみれば"koshigoeblog"で3件ほど表示された。
1つが直リンクで、2件がトラックバック先だ。
直リンクもAmazonのアソシエイトを表示しているページだった。

まあ、冷静になれば驚くほどのことでもない。
ごく最近の記事をGoogle経由で読んだことがあるような気もする。
またしても勉強不足を露呈してしまったようだ。
しかし、やはり嬉しいもので立ち上げてすぐに検索に引っかかるのだからはしゃいでしまった。

実際はどうなのだろうか。
どう考えてもGoogleで即座にインデクシングされるとは思えない。
あくまでタイミングが良かっただけだろう。
何億分のいくつかか?
トラックバックは即時性があるからそことのからみだろう。

やはり利用してみなくてはツールの特性は理解できない。
改めてブログの有用性を認識することができた。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2005年5月20日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Amazon検索フォームをつけてみる」です。

次のブログ記事は「PC購入を検討してみる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。