Acrylic

MicroSoftのテスト版画像編集ソフト。

どうもAdobeと喧嘩したいらしい。

CNET Japanの記事マイクロソフト対アドビ--決戦の秒読み開始か
以前の記事で、マイクロソフト、アドビの牙城に照準--プロ向け画像編集ソフトを公開

結果的にPhotShopとかIllustratorが安くなるとかなら嬉しい。
もちろん使い易さとか機能とかも大幅向上で。

Acrylicはどうやらベクタでいくらしい。
Office系がデータをXMLで扱うようになる流れを考えると納得。
SVGなのかな?

以前テスト版を試しては見たが、ちょっと触ってやめた。
ExcelとかでHTML書き出すと分け解らない構造になるし、基本的にMSのビジネスソフト範囲外(?)の部分は信用してない。

UI関連で本当にデザイナさんに易しい設計ができるかも疑問。
技術力的にMSは凄いんだろうけど、Win2000までを考えるとデザイン方面に興味がある様には思えない。
Adobeから引き抜いたりしてるのかな。

そういえば、GoLiveとDreamweaverはどうなるんだろう、、、。
最近GoLiveの新しいのが出てた気が、、、。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2005年6月21日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BadApple」です。

次のブログ記事は「content:encoded」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。