Fedora Core 4 インストール 〜道半ば

Fedora Core 4をPBG4に入れようと格闘中。

CD用のISOイメージをダウンロード(計5ファイル)。

とりあえず、1枚目を焼いてメディアチェック。
、、、相変わらずFAIL

ダウンロードで壊れてるのか?
イメージはマウントできるので、サマリ(?)で確認。
SHA1SUMとは何かから調べる。
MD5とは違うけど似たような物だと。
で、OSXでどうすればいいの?と。

sha1sum 計算のいろんなやりかた を参考に試してみる。
openssl dgst -sha1 ファイルパス
実行するとそれっぽいのがかえってきたので、比較してみる。

結果は問題なくマッチ。
じゃあ、何が問題なのさ。
やはり焼くときのディスクフォーマット?
ISOイメージを焼くときにOSXではディスクユーティリティでいいんじゃないの?
前のDebianはできたはずなんだけど。
どこかでフォーマットいじれたんだったか。

起動はできるしメディアチェックまでは問題ない。
インストーラがGUI(ブルーバックじゃない)に切り替わった瞬間画面が乱れる。
これはビデオカードとかの問題?
yabootで起動する際にオプションとかが必要?

ちゃんとマニュアル読まなきゃってことかな。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2005年6月17日 00:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気がつけば1ヶ月」です。

次のブログ記事は「FeedBurnerのAPI - AwarenessAPI(AwAPI)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。