iTunes4.9でポッドキャスト

ポッドキャストに対応したiTunes4.9が出た!

とりあえず、最初からPodcastが用意されている訳じゃないらしい。
ミュージックストア経由でポッドキャストをダウンロードできたり検索できたりする。
左のソース欄で"ポッドキャスト"を選んで、右画面の下に"ポッドキャストディレクトリ"を選択すると、ミュージックストアに行ける。
日本のミュージックストアがオープンしたら日本人のポッドキャストも増えるのかな。

ミュージックストアを開いた後に、左上の"Browse Music"を選ぶと画面が切り替わりFinder見たいにブラウズできる。
で、選んでいくと付随情報と一緒にポッドキャストがリスと表示される。
"価格"という項目がしっかりと用意されているので、有料なポッドキャストもそのうち出てくるってことかな。

いくつか聞いてみたけど、すぐつながったりつながりにくかったりで微妙なとこがある。
まあ、のんびりと使っていこう。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2005年6月29日 21:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Google Earth」です。

次のブログ記事は「del.icio.usタグブラウザ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。