ツール開発過程その4

ツールの開発過程をメモ。

だいぶ停滞気味だが、まあ一応メモしておこう。

よそ様のAPIを利用するので、色々と気をつけないといけない。
リクエストのタイミングだとかね。

で、ランキングとかは早々変動するもんじゃないだろうということでキャッシュすることに決定。
REST応答と、これを変換して生成するRSSをそれぞれキャッシュしましょう。
だいたい1時間ごとに更新すれば問題ないだろう。

さて、となるとキーワードだとかソート条件だとかは固定ということか。
場合分けとか面倒なので、ブログのカテゴリをキーワードにしておけばいいかな。
いや、そもそもの目的がよくわからなくなってきた。

確かRSSとか公開APIを使ってみたかっただけのような。
となれば、固定条件で問題はないか。
配布する訳じゃなし、無理に汎用的にする必要もない。

Amazonについてもう少し調べる必要ありそう。
キーワードをぼかしてランキング情報を取得できればいいなと。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2005年6月 1日 22:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブログで口コミだから恩恵万歳?」です。

次のブログ記事は「JMeterとSSL」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。