マプログ

| トラックバック(1)

地図に食べ歩き情報とか思い出写真とかをクリッピング。

あるのかな。

ちょっと探してみたらdel.icio.usとかflickrのタグをGoogleMapsにマッピングしてくれるサービスはあるらしい。
huixingさんの記事、flickrをgooglemaps上にマッピングしてくれるgeobloggersworldkitを使ってflickrとdel.icio.usをマッピングを参考。
なるほど、タグに地理情報を持たせるのか。
大変そうだ。

んー、ブログっぽい感じでマッピングというかクリッピング(?)できるような感じのはないものか。
クライアント系の地図アプリだとクリッピングできるのはあったと思うんだけど、ブログでってのは駄目なのかな。
Yahooとかすぐできそうだけど。
地図アプリあって、flickr持ってて、ブログサービス提供してる。
ん?もうやってるとか?
サーバ借りてMT動かしてるから、今更どこぞが提供してるブログに移るってのも面倒。

全然探してないから本当はこんなこと書いてもしょうがないんだけど、まあ気になったからメモってことで。

トラックバック(1)

sanadas.netブログ 本日のコラム。 - Google Maps連携 マプログ(仮)作成。 (2005年7月20日 19:05)

場所にちなんだ記事を地図(Google Maps)上にまとめてみた! 行動範囲の狭さが露呈されてます。。。 Google Maps連携 マプログ(仮) ひとまず... 続きを読む

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2005年6月30日 20:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クロスドメイン」です。

次のブログ記事は「Feedが、、、」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。