yahoogle?

Yahoo!JAPAN SEARCHのBETA版が公開された。

Yahoo!JAPAN SEARCH BETA

まず見て思ったのは、「Googleじゃん」。
CNET Japanの記事のスクリーンショット見た時から思ってたけど、実物はさらにGoogleだ。
表示はYahoo!JAPANのID使ってカスタマイズできるらしいが、だからといって、、、。

機能的には色々とユーザビリティ方面で強化されている模様。
といっても普段Google一筋なので、よくわからない。
追いかければまとめられるだろうけど。

まあ、使い勝手を考えるとシンプルな物にするべきだし、変にこったデザインを採用する意味もない。
インターフェースが統一されるってのは悪いことじゃあない気もする。
でも、Googleエンジン(?)から切り替えたのに結局これ?
Google大好きなんだ、Yahooさん。

技術者であれば見た目よりも中身を気にするべきだろう。
でも、胸はって技術者と言えない自分は見た目で判断。

カスタマイズはFireFoxのGreaseMonkeyばりなことができるのか?
検索を使い易くカスタマイズできるってのは、極めれば相当面白そう。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2005年6月21日 20:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MTプラグインを体験してみる」です。

次のブログ記事は「BadApple」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。