2005年7月アーカイブ

wiki更新

wiki更新
  • TagCloud
  • はてなブックマーク
koshigoewiki

はてなBMの「キーワードを含むエントリのRSS」も取得できる様にしてみた。

YahooがKonfabulatorを買収し、無償提供する事になったらしい。

RSSが一般に認知されるための一番の障壁はその通称らしい。

#moreに意味はあるの?

MT標準テンプレートにある「続きを読む」のリンクで、#moreに意味はあるのだろうか。http://blog.koshigoe.jp/mt.cgi?__mode=view&_type=entry&id=121&blog_id=3

Gmailはある程度の送受信をするか時間が経つかで、紹介メールが増えるのだろうか。

はてなBMのタグを表示

はてなBMのentryからページにつけられているタグを取得して表示。

ネタ切れぎみ

思いがけない連休にうかれて、ブログ更新をさぼってしまった。

CategoryCloudをJSで出力

Ajaxじゃないけど、XMLHttpRequest関係という事で。

なぜかわからないけど、急に紹介メールを遅れる様になった。

SafariからFirefox

メインブラウザをSafariからFirefoxにしてみる。

勉強会?

勉強会(?)のお誘いを受けた。

maxedit

XMLエディター。

富士通とRSS

富士通からRSS製品がリリースされるらしい。

WebServerXKitのPHP5でmbstring

WebServerXKitに同梱されているPHP5でmbstringを有効にする。

WebServerXKit

WebServerXKitで簡単セットアップ。

Perlでの設計方針

Perlでアプリケーションを開発する際に注意すること。

DokuWikiでWikiを始めてみる。

PerlでHTML::TagCloud

HTML::TagCloudを使ってみた。

モジュール分割

機能をモジュールとして切り分けることは大事だってことに今更気がつく。

Podcasting Juice

ポッドキャスティング専用サイト『Podcasting Juice』。

Gmail

| トラックバック(1)

はてなブックマークのRSSを購読してたら運良く招待状を入手できた。

Flash+Amazonデモ版方向転換

とりあえず、気が済んだのでトップから削除。

RSSとGEO

| トラックバック(1)
RSSに位置情報を埋め込む場合についてメモ。
探し方が悪いのか、いまいち決まった方法が見つからない。

RSSに緯度経度情報をプロットしておいて、GoogleMapsで利用。

Feed Business Syndication

ビジネス面でRSS/Atomフィードを発展させましょう。

とりあえずの形で公開。

FlickrのAPIを使ってみる

Flickr Serviceで提供されているメソッドを利用してみた。

OSXとSubversion

OSXでSubversionを使ってみる。

PHPDocとPHPXrefを使ってみた。

プロフィール

このアーカイブについて

このページには、2005年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年6月です。

次のアーカイブは2005年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。