GoogleMapsとRSS

| トラックバック(3)

RSSに緯度経度情報をプロットしておいて、GoogleMapsで利用。

blog.bulknews.netGoogle Maps API hacksを参考。

緯度経度がプロットされたRSS』は、ちょっと注意して見守りたい。
GoogleとYahooの地図サービスが正式にAPIを公開したことで、地図を絡めた情報提供はやり易くなると思う。
そこに、RSSを絡めていくと面白くなるかなと。

Feedburnerでも緯度経度情報を追加するような機能が追加されていて、RSS+位置情報は需要があるのかな。
店舗・施設情報をリストにしたRSSとかで、geo対応させるとビジネス面とかでもRSSを使い易くなるかも。
緯度経度情報だけを含めるのであれば、メタ情報なわけだし写真もFlickrとかを絡めればいいのでは?

色々なAPIが公開され、それらが複合的に絡み合ってきている感じがとても面白い。

トラックバック(3)

はてなマップ 続きを読む

はてなマップ 続きを読む

ハルイクニオの『more Study』 - そうだ 恵比寿、行こう。 (2005年12月21日 11:03)

そういえば、ウチの会社の宣伝するの忘れてました。(こんな遅くまで仕事するなんてホ... 続きを読む

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2005年7月 5日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Feed Business Syndication」です。

次のブログ記事は「RSSとGEO」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。