Podcasting Juice

ポッドキャスティング専用サイト『Podcasting Juice』。

CNET Japanの記事『ニフティ、ポッドキャスティング専門サイト「Podcasting Juice」』を参考。

niftyによる無料サービスで、色々な番組が提供されている。
また、ココログ利用者用に『Podfeed』という配信ツールが用意されていている。

個人的に気になったのは、紹介されているプレーヤーソフトがiTunesだったこと。
QuickTimeとかWindowsMediaPlayer以外をこういうケースで見るのは新鮮。
メディアファイルの配信(試聴とか)の主流が、ポッドキャストに移っていくとすればちょっと大事なことかも。

iTunesでミュージックストアだけじゃなくて色々なところを見れる様にできないだろうか。
そこら辺はあくまでAppleということにこだわるかな(日本店に期待)。

今後の(国内の)ポッドキャスティングに期待したい。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2005年7月 8日 21:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Gmail」です。

次のブログ記事は「モジュール分割」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。