ネタ切れぎみ

思いがけない連休にうかれて、ブログ更新をさぼってしまった。

だいぶ間を空けた反動か、特に書く事が見つからない。

microformatsとか気になったけど、いまいち関係ない気がして深く探る気になれない。
何かが起きてから注目すればいいかなと。

とりあえず、一番ショックなのはFireFox1.0.5がローカライズされないってこと。
アップデートの際にコーディングミスがあったとかで、1.0.6をリリースしてからローカライズするらしい。
折角Safariから乗り換えようと決心したのに、台無し。
Safari拡張アプリもTigerに十分対応してるみたいだから、色々入れてSafariに復帰してしまった。
FireFoxはサブで使うしかないかな、Macだとなんだか重すぎるし。

あとは、RDFの推論とかなんとか。
SQLみたくクエリ発行して色々できるってのが気になる。
XMLのデータベースは触ってみたいけど、どうなんだろう。
オブジェクトなDBも気になる(ORマッピング?とか)。

ぼちぼちネット見回ってネタ作ろう。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2005年7月19日 20:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CategoryCloudをJSで出力」です。

次のブログ記事は「はてなBMのタグを表示」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。