ウェブとデスクトップ

x-Desktopを利用して、ウェブ上にデスクトップ環境を構築?

Javascriptを利用したデスクトップ環境(ブラウザがデスクトップになるってこと)。

デモを触ってみたけど、面白い。
何年か前にFlashで疑似デスクトップを作ってたところはあったけど、Javascriptは知らなかった。

グループウェアとかのプラットフォームに利用するのはどうだろう。
見た目はスキンでかえられるみたいだし、操作感覚をデスクトップと同様にする事には価値があると思う。

x-Desktopを利用して何か作った訳じゃないから何とも言えないけど、すごく遊んでみたい。
インターフェース面で楽ができそうなところがとてもいい。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2005年8月 4日 20:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「RSSとwidget」です。

次のブログ記事は「はてなBM正式リリース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。