Radio ZZZ - 吉本ポッドキャスティング

お笑いの吉本興行がポッドキャスティングでコンテンツ配信開始。

7/29にRadio ZZZがサービス開始した。

試しに聞いてみたけど、雑音無しで途切れる事も無く快適に聞けた。
iTunesで取り込んでる訳だけど、しばらく使い続けてみようと思う。
この先RSSが更新されていってアイテムが消えていくと予想した場合、古いアイテムはiTunesに残るのかな、とか気になる。
ドキュメント見たら書いてあるんだろうけど、まあ使っていけば分かるでしょうと。

松竹とかも始めたりするのかな。
個人的に期待しているのは落語。
特別好きって訳じゃないけど、流してくれたら聞きたいとは思う。

ポッドキャスティングはちょっと毛色が違うから微妙だけど、RSSが広まってくれそうな期待感がある。
下半期って言うのかな、そこら辺で結構ぽこぽことサービスが立ち上がってくれると嬉しい。

RSSを利用したデスクトップアプリケーション(widgetみたいな)はいいと思うんだけど、なかなか出回らない。
RSSを知らなくても使えるし、物販関係ならやり易いと思うんだけど。
PC立ち上げたら、気になる新商品がぽこぽこと。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2005年8月 2日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「wiki更新」です。

次のブログ記事は「RSSとwidget」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。