タグを含むエントリーのRSSを表示

ブログのカテゴリをタグに見立てて、はてなBMの「タグを含むエントリ」のRSSを表示してみた。

とりあえず、個別エントリとカテゴリのアーカイブページにつけてみた。

ベースはjavascript。
RSSはCGI経由で取得。
CGIはタグとソートキーをパラメータとして取得する。
あとは、evalでLWP::Simpleのgetで取得できるかどうか程度の判定をして、そのままXML出力。
javascriptではJKL.ParseXMLを利用してRSSの取得と解析を行う。
後は、innerHTMLに流し込んで表示。

サンプルはこれ
hatenabmreader.jsのCGIのURLを変更すれば使えるはず。

意味はないけど、何か作りたくなったので。

# 2005/09/25 フィード表示JSに変更; 個別エントリでのみ表示; 非同期モードで動作

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2005年8月28日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はてなBM発del.icio.us経由MyWeb行き」です。

次のブログ記事は「検索履歴って便利かもしれない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。