MT3.2

MT3.2に魅かれてみる。

結論から言うと、日本語版が出るまで先送り。

とりあえず、別ディレクトリに置いて初期化(アップグレード)まではやってみた。
インストールマニュアルがどうも3.2用じゃないみたいで、mt.cfgとかmt-load.cgiとか探しまくってしまった。
実際は、mt-config.cgi-originalをmt-config.cgiに変えて、CGIPathとDB周りの設定をする。
で、mt.cgiたたくとアップグレード画面が呼び出されてボタン一発アップグレード。

日本語も特に問題なく扱えてる感じだけど、省略部分がまずい。
実際のデータでは問題ないんだけど、省略表記(...になる)部分が文字化けしてる。
多分、US用だからマルチバイトがどうとかって言う事だと思う。

スタイル切り替えとか新機能を試したい気もするけど、今のところスタイルはどうでもいい分野。
日本語版が出てからゆっくりとアップグレード作業に入りましょう。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2005年9月 3日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フィードをメールで管理~道半ば」です。

次のブログ記事は「カテゴリ整理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。