widgetでSQL

widgetからSQLを利用できることを知った。

widgetから外部コマンド(Plugin)を利用できることを最近知った。

wikity widgetを使い始めて、SQLiteをどうやって使っているのか気になって調べてみた。
どうやら、Dashboardではinfo.plistでプラグインを宣言(?)すればJSでオブジェクトとして扱える(?)らしい。
widgetについては完全に利用する立場なので、勉強になった。

勉強になったはいいが、プラグインはコンパイルされたバイナリファイルらしく手が出ない。
個人環境下での個人利用であれば使い回してしまってもいいのだろうか。
Javaを始めなくてはいけないのだろうか。
どこかに落ちていればいいけど。

とりあえず、wikity同梱のプラグインを元にもう少し調べてみる。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2005年9月 8日 00:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シェバ!」です。

次のブログ記事は「Dashboardのwidgetはクロスドメイン無視」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。