ためたBMをどうやって管理したらいいの?

微々たる物だけど、SBSでためたページが300を超えた。

さて、ためた記事をどうやって管理していこう。

フィード購読でもそうなんだけど、貯まった記事(アイテム)管理をどう管理していくかに大いに悩んでしまう。
SBSはタグ付けは出来るんだけど、結局切り抜きどまり。
切り抜いて分類してあとは放置。
まあ、データベースを作るのが目的ってのもありかもしれないけど、何かあるんじゃないかと。

wikiとかblogとかに組み込んで、スクラップブックを作るとか。
コメントをしっかりつければすむ問題だったり、記録が目的だったりする事もあるから疑問ではあるんだけど。
wikiとかblogとかは、独立して運営してくもんだって気がしないでも無い。
まして、ネタ元としてSBSを使えって気もする。
ただ、まあ管理する事を考えるとカタログ化というか、何かしらのまとめかたがあっても面白いかなと思う。

んー、強引だけどSBSからフィードを受け取って、差分を自動的にテンプレで固めるくらいしか思いつかない。
差分チェックにBloglines塚て、DBにGmail使って、テンプレで固めるのにwikiとか?
できるか?やれるか?意味あるか?

とりあえず検討継続。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2005年10月 5日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MyWeb2.0Betaは人気薄?」です。

次のブログ記事は「嬉しいんだけど、とても困る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。