feedburner.jpは期待かも

AwAPIとか見返してみて、やっぱ日本語が(UTF-8で)通らないのは問題が大きい気がして来た。

調査目的をかねて、PRO版で月$5くらい(?)払ってるんだけど、どぶに捨ててる気がして来た。

feedburner.jpが出るってことは、多分.comでは日本語対応考えないってことだと思う。
そうすると、アイテムレポートは相変わらず使い物にならない状態が続く訳で。
やっぱ、.jpに期待なのかなぁと。
当然.jpでもAwAPIやるよね?

でも、なんで文字化けするんだろう?
フィード上では問題なく表示されるのに。
んー、ファイルとDBとの違いとかなのかな?
MySQLとかだとエンコーディングが大事になってくるから、ISO Latin 1とかでやられると壊れる。
ウェブってことを意識するなら、UTF-8でやるべきなんじゃないのかな(接続元を限定しない限り)。
FeedBurnerみたいな草分け的存在がそういう事してるってのは、なんだかね。

# 日本語ってのは厄介だ。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2005年10月 7日 01:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いまさらながらAwAPIをwikiにまとめた」です。

次のブログ記事は「feedburner.jpについてもうちょっと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。