FeedがP2Pで配信されるようになったら〜もう1回

なんだか、ものすごい勘違いをしている気がして来た。
とりあえず、先のエントリーは放置してもう1回投稿。

FeedTreeはHTTPで見るらしい。
よくわからないんだけどproxy使って、http://localhost:8500/とかアクセスするとフィードを読めると。

P2Pはファイル交換のイメージが強くて、GUI持ったソフトウェアと思ってしまった。
実際ダウンロードしてみれば、どうもバックグラウンドで走るプログラムがあるだけっぽい。
これなら、リダイレクトなりリファラなりを使ってトラッキングは出来るか。
ウェブサーバのアクセスログを地道に解析すれば大抵は分かるだろうし。

んー、やっぱわからない。
フィードが分散する。
で、分散先の自分のPCに対してよそからリクエストが来る。
その足跡はどこに残るの?

とりあえず、P2Pってものが何なのか勉強してから物を言えと。
winny本買うかな。

# 誰かP2Pとフィードとの関係をまとめてください。

###
そもそも、「P2Pで"配信"」って考えが大間違い?
P2Pが何なのかさっぱり分からなくなってきた・・・。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2005年10月14日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FeedがP2Pで配信されるようになったら」です。

次のブログ記事は「dokuwikiにサイドバー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。