firefoxとmighty mouse

FireFoxの場合、Mighty Mouseのホイールの挙動がおかしい(正解は知らないけど、違和感がある)。
左右がページ移動(戻る/進む)に設定されている。
で、Mighty君は繊細らしくて上下でもページ移動してしまう。
ただでさえ、(OSXだと)フォーム要素がもっさりしてて嫌なのに、これじゃあFireFoxを使う気になれない。
Gmailではてなブックマークの注目エントリを読んでるときとかいらついてしょうがなかった(Bloglinesで読む様にした)。

で、結構前に解決方法が紹介されてたみたい。
まるくねばつ: Mighty MouseでFirefoxを水平に移動する方法
FireFoxがアップデートされたせいなのか、キーの名前が違ってたりする。
mouseじゃなくて、mousewheel(少なくともOSXの1.0.6ja)。

GmailがなかなかSafariに対応してくれないし、Ajaxの大半はSafari無視な現状を考えるとFireFox使うべきかな。
エクステンションの豊富さとウェブアプリの対応状況 vs 見た目
見た目以外の不満は設定次第でどうにかなりそうな感じだし、お狐様に移行しようかな。
全環境で使えるってのも大きいか。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2005年10月 8日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「widget.openURL」です。

次のブログ記事は「欧州のワールドカップ出場国が続々決定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。