タグ解析〜複数アカウント対応

複数アカウントに対応。

作業:
・登録処理
・ログイン処理
・ユーザ別のサマライズ
・ユーザ別のメール通知(曜日/時間)

週サマリと月サマリは意味ない事に気づいたので削除。

機能:
・アカウント情報表示
・解析元のフィードURL編集
・メール通知設定/通知
・最近7日のレポート表示

課題は「解析」で出すレポート。
今は単純に最近7日のタグとその数を出してるだけ。
何かに使うためにどんな情報を出すかは全く考えてない。
使えるかどうかも分からない。
まあ、頭の整理に使えればいいかなと。
適当なフィードから『あるジャンルで注目されてるキーワードを調べる』とかでも使えるかな。

まだ複数アカウントに分けた処理を保証できてないから、しばらくはテスト。
問題は、フィードが増えて来た場合にcronで回せなくなりそうってこと。
レンタルサーバーだから1分以上の処理はキャンセルされる。
たいした処理はしてないし、今も数秒程度だから問題ないかもしれないけど。
ユーザごとに実行するための、スケジューリングは考えないといけない気がする。
同じフィードが登録される場合を考えると、キャッシュも必要か。

あとは、借りてるレンタルサーバーでHTTPSが使えない事に気がついたから、やっぱ公開は無理。
メール通知でメールアドレスを扱う関係上、暗号化できないってのは致命的。
まあ、需要も無いし個人的な目的で使えばいい。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2005年10月29日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「web2.0ってのは未来をつくること」です。

次のブログ記事は「Rojoとblummy」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。