RSS2PDF

blummyをいじってるときに見つけたサービス。
RSS 2 PDF - Free Online RSS, Atom or OPML to PDF Generator

フィード(RSS1.0/RSS2.0/Atom)とOPMLをPDFに変換してくれるサービス。
RESTというかURL上でPDF変換機能にアクセスできる。
feed auto-discoveryにも対応してるから、bookmarkletでBlogとか見てるときにすぐ見れたりする。
XSLT対応してないフィードをブラウザで見るとかに使うのかな。
いまいち使いどころは分からなかったりするけど、URL送ってPDFで見てもらうみたいな感じかな。

問題は、自分のフィードが日本語文字化けで読めないって所。
ただ、トップにAPIを載せてるところは好感が持てる。
インターフェースもあんな感じがスタンダードになるのかな(1行入力でインスタント感を出すみたいな)。

PDF変換はもっと出て来てもいい気がする。
知らないだけかな。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2005年10月30日 09:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Rojoとblummy」です。

次のブログ記事は「RSS2PDFの作者にメール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。