RSS2PDFの作者にメール

RSS2PDFで日本語が使えなかったので、メールしてみた。

ちゃんと中身が伝わるか心配だったけど、返事がすぐ来たし内容的にも伝えられたみたいでひと安心。
日本語を含む他の言語(UTF-8)に対応させるにはコードを大幅に修正する必要があるらしい。
わかっちゃいたけど、「いずれ」解決する問題だと。
多分個人でやってるんだとおもうけど、しっかりと返信してくれるのは嬉しい。
とりあえず、見込みの無いどこぞのサービスよりは安心できるかなと(日本語版がでるかからいいんでしょうけどね…)。

文字コードに詳しくないから分からないんだけど、UTF-8でも言語での難しさってのはあるのかな。
PDF生成とかだとフォントの問題があるんだろうけど、DBに突っ込んでどうこうってのはその気になれば出来る気がする。
国際規格だからUTF-8が推奨(?)されてたんじゃないのか?

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2005年10月30日 16:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「RSS2PDF」です。

次のブログ記事は「タグ解析〜試験経過のレポート公開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。