SBS+スクリーンショット

SBSとスクリーンショットを結びつけるのにどうするか。
(SBS自体に組み込むんじゃなくて、ありものを組み合わせる方向で)

今はMyWeb2.0を利用してるけど、APIで遊ぶ事を考えるとやっぱはてなかなとか思う事がある。
はてなに戻る場合MyWeb2.0のデータをどうにかしてエクスポートしないといけないんだけど、それは後回し。

さて、手順を整理。
必要なデータは、切り抜くコンテンツのURL/Title/Tag/Comments/Image。
問題はURLから画像を引っ張る事なんだけど、探せば用意されてるでしょう。
なくても、なんとか頑張る(もしくは挫折)。
データが用意できたら、それぞれのAPIに向けてポスト。
インターフェースはBookmarkletで作る。

そういえば、スクリーンショットは著作権とかどうなるんだ?
Flickrを使う場合、共有することになる。
・・・、SBS的な使い方はまずいかな。
そしたら、Gmailとかに保存(添付)?

とりあえず、HTMLをPDFにする方法を探そう。
転送とか保存場所とかは後で考える。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2005年10月22日 17:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SBSのキャッシュ->スクリーンショット」です。

次のブログ記事は「キャッシュが許されるのはどこまで?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。