「戻る」は"undo"

今より更にへっぽこな頃、フォーム送信の後(特にPOST)どうするかで結構悩まされた。
ブラウザの「戻る」が酷く憎たらしくなったり。

で、「戻る」はundoなんだって考えると、凄く納得できる。
「必須機能」なんだよね。

さて、Ajaxは履歴を上手く管理できるのか。
ハッシュでブックマーク対応は出来る(未確認)。
じゃあ、送信に対する取り消し処理はどうか。
別にcookieとか使えば出来るでしょう(?)。
結局、面倒なことだから敬遠しがちって事かな。

###
・・・、ショートカットキーでの移動はハッシュに戻した方がいいのかな?
いや、自分用だから好みで決めればいい(はず)。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2005年10月19日 21:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フィードをHTMLに表示」です。

次のブログ記事は「最大のコストは「運用」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。