Yahoo! Site Explorer

| トラックバック(1)

Yahoo! Site Explorerを試してみた。

このブログのトップURLを調べてみた。
PagesではYahooに拾われたページ、Inlinksで外部からのリンクとかがが列挙される。
SEOとかに役立てるためのものなのかな?

検索結果をTSV(Tab Separated Values)形式でエクスポートできる。
恥ずかしながらずっと『タブ区切りのCSV』と誤認してた。
タブ区切りのCSV?|悪態のプログラマで最近知ったばかりで、なんともタイムリー。
まあ、これで完全に覚えたから良し。

APIも用意されてて、PagesとInlinksの結果を取得できる。
ただ、1つ残念なのはfeedで取得できないところ。
探しかたが悪いのかもしれないけど、分かり易いところには無い。
リアルタイムで変化を終えると便利な気がする。
APIの結果も独自のXMLだし。

何かしらのクライアントアプリケーションとか出来てくるのかな?(もうありそうだけど、調べてない)

トラックバック(1)

米ヤフーで Site Explorer BETA版が公開。YSTにきちんとクロールされ、どれだけの情報が YST にインデックス化されているかを調べる事が... 続きを読む

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2005年10月 1日 22:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「清原退団セレモニー」です。

次のブログ記事は「TechnoratiのURL検索の重さ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。