Bloglinesでたまるアイテムをメールで保管

Bloglinesに限らないけど、数日放置するととんでもないことになる。

常にメールとかで読む様にしたらいいんだろうけど、ショートカットキーとか考えると普段はBloglinesがいい。それほどフィード数も無いし、1日分に限ればたいした量のアイテムはこない(なんとか読み切れる)。

なので、土日とかフィードチェックをしなそうなときに、cronとか使ってメール送信を(強引に)スケジューリングしてみる。このときにちゃんと既読にしておく。BWSのlistsubsとgetitemsを使う。プログラムは以前挫折したものを手直しして利用。とりあえず、テスト。ソースはやっつけなので、晒さず。

はてなRSSはショートカットキーとメール送信に対応してる。ただ、強制的に毎日送られるらしい。なので、乗り換えは見送る。未読管理のスケジューリングが可能なリーダーってないかな。

フィードをメール送信してくれるサービスでスケジューリングできるところが無いかもうちょっと探そう。問題は日本語対応かな。FeedBlitzは化けたし…。

###
はてなRSSのメール送信は、送信時に未読だけを送って既読にしてくれるんだっけ?それなら、たまるような事も無くてスケジューリングとか考える必要もなさそう。試すか….

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2005年11月23日 22:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「優先度を絵で表現したり、アナログを大事にしたり」です。

次のブログ記事は「フィードリーダーの立場ってもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。