そういえば、クリックコールって思いつくよね

グーグル、新通話サービス「Click-to-Call」のテストを開始 - CNET Japan

これは『広告』からだから新しめなのかな?skypeとブラウザとの連携から、ウェブコンテンツから直での電話に対応みたいな事って、もう当たり前なの?

skypeは使った事無いし、VoIPすら使ってない。電話自体が全く興味がないというか苦手分野なので、さっぱり追いかけてない。で、ウェブと日常の連携を考えていくと、PCからの電話利用者が増えれば、当然ウェブコンテンツ上からのダイレクトコールにも対応していくのかなと思う。

まあ、出て来てから言ったところでどうしようもないけど、とりあえず気になったのでメモ。skypeとかどうなってるか調べてみた方がいいのかな?

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2005年11月29日 23:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テストケースとテストデータは分離する」です。

次のブログ記事は「フィードの履歴」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。