RSS2PDFは古いらしい

サービス自体が古いとかじゃなくて、話題に上った時期が結構前だったということ。
百式 - 違った楽しみ方 (RSS2PDF.com)で、8/2に紹介されてた。
はてなブックマークでもその頃に30人くらいがブックマークしてる。
なんで知らなかったんだろう、スルーしてたのか。

まあ、知ったのが3ヶ月遅れとかはどうでも良くて、気になるのは日本語対応は恐らくずっと先だろうということ。
先日メールの返信をもらって安心(納得)したばかりではあるけど、やっぱ気になる。
外人に日本語フォント理解しろとかは難しいか(日本語フォントがほぼ有料ってのも関係するのかな)。

XMLデータをPDFにするのはXSLT経由なのかな。
XML->HTML->PDFとかって流れ?
HTMLのPDF化サービスは日本で出て来て欲しいんだけど。
PHPとかのライブラリで出来るかな。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2005年11月 1日 00:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Google Baseの利用はGmailアカウントが必要?」です。

次のブログ記事は「SBMのお宝を眠らせない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。