Googlemapsで不審者情報〜続き

あった。
ユーザーの居場所に応じて携帯電話に広告を--「シリウスアドローカル」 - CNET Japan

アクティボっていう携帯用のSNS。利用が有料なのか無料なのかよく分からないけど、携帯から位置情報とって地図にしてくれたりするっぽい。この会社と提携というか協力を得て、役所からツール提供したらそこそこ効果あったりしないかな。

『広告』がメインらしいのはまあ企業相手にするなら当然。ただ、提供する情報は広告じゃなきゃいけない訳じゃないし、それを防犯目的としてそれ用の情報を提供する事は可能なはず。まあ、このアイディア自体が有益かどうかよくわからないし、『人と人』とを直接結びつけないと『防犯』っていう目的は達成できないかな。

とりあえず、このアイディアはここでやめ。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2005年12月 7日 22:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「podcastingで読み上げソフトいらず?」です。

次のブログ記事は「メモはWritelyで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。