デザインパターンは小休止

4つを残して、書籍サンプルの書き直しをストップ。

とりあえず、GUI前提で書かれている物をどうやってPHPに持っていくかが問題。JSとか使って、GUIはJSで内部処理をPHPとか?JSのオブジェクト指向はそのうち勉強したいけど、優先順位は低い。

しばらくは、オブジェクト指向プログラミングに関して勉強を進める。デザインパターンは実例を読んでみて、残りのパターンが使われている(GUIなしで)のがあれば、それを参考にしてみたり。PHP以外だと書き直すってことも出来るかもだけど、『例題』がきっちりと書いてないと多分コードに起こせない。なので、実例から例題を掘り起こして、ちょっと変えた形の例題'にできればな、と。

PHP+Ajaxを上手い事やる(オブジェクト指向とかデザインパターンとかで)方法はまた別問題だと思う。なので、書籍読んでメモっては続けるけど、公開できる様な物はしばらくないでしょう。

# 気がついたら結構BMされてて驚いた…。ごめんなさい、『GoF本23パターン"全部"』じゃないです。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2005年12月 6日 21:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「目標:フレームワーク」です。

次のブログ記事は「メディアフィードってどう運用するの?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。