大失敗 - VirtualPC

自宅macでwin環境をいじりたくなったので、VirtualPCを購入。

VirtualPC ver.7は10.2.8か10.3.x"だけ"にインストール可能らしい。ちょこちょことインストーラが認証ダイアログでフリーズしてたけど、なるほどOSバージョンでの問題だったのか。

デスクトップマシンを10.3に再インストールする事なんか出来る訳が無い。widgetだとか10.4からの機能をありがたく利用している身としては、たかがWinのためにそんな面倒は御免被る。

ちょうどいい具合にほとんど使っていないPBG4があったので、仕方なくそれを潰して10.3をインストール。問題なくVirtualPCをインストールできて、WinXPも入れられた。

…、遅い。VMWareでLinuxのXを動かす程度は期待してたんだけど、これはハードの問題かな。まあ、会社の環境はPBG4の倍くらいはあるし、VirtualPC自体の問題じゃあないんだと思う。でも、そうすると結局デスクトップに入れないと駄目っぽい。

はぁ、Winマシン購入かなぁ。10.3.x"まで"って明記しておいてよ…MSさんよぉ。

# あ、HDD追加してマルチブート?…、macで出来るんだっけ?OS9とは出来たから出来るかな…?

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年1月 8日 20:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「開発環境 - バグトラッキングシステム」です。

次のブログ記事は「SPARQLってやつ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。