E4Xを知る

Mozilla E4X
Ecma WEB SITE

スライドを流し読みしただけで内容はさっぱり。JSのコードに直接XML書いてそれを解釈してくれるという事なのかな?ノード親子関係がそのままオブジェクトに反映される?

まだよくわからないんだけど、DOMだとかXPathだとかから解放されるって事なのかな?Firefox1.5では対応しているらしいので、Greasemonkeyとか書くときにいいのかも。

m4i::diary - E4X と はてなブックマーク件数取得API
最速インターフェース研究会 :: del.icio.usにはてなブックマーク件数をくっつけるGreasemonkeyスクリプト

この辺で使われていたらしい。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年1月26日 22:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「feedbuner.jpにしちゃった」です。

次のブログ記事は「ライブドアが技術系だとか何だとかっていう話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。