心機一転Emacs生活

OSを入れ直したので、この機会に追加エディタはEmacsだけにしてみる。Eclipseとかはそのうち入れるかもだけど…。

今のところ入れてる拡張は以下。
・Elscreen
・auto-save-buffers
・yank-pop-summary
・gtags

gtagsはMeadowかCygwinかどっちが悪いのか分からないけど、なんだかうまく動かない。コマンドラインからのgtagsとかhtagsは動くんだけど、多分パスとかが問題なんだと思う。OSXでは問題なく動いてる。

auto-save-buffersはプログラムとかの正しさが検証できるファイルで、かつSCMで管理してたりする場合じゃないと結構問題があるかも。Emacsにまだ慣れてなくて結構キーを間違える。で、その結果ファイルを修正してたりする。まあ、この機会にSVNで全部のファイルを管理していけばいいのかも。

今のところ、自宅では割とうまいことEmacs生活が送れてる。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年1月16日 20:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Tracを入れてみた」です。

次のブログ記事は「MySQLの文字列"="演算」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。