カテゴリをテクノラティタグに流用

流れに乗っかってみてテクノラティタグをつけてみる。

どうやってタグをつけるか悩んだけど、とりあえずエントリのカテゴリをそのまま使ってみる。フィールドの追加とかMT拡張で対応(別途タグ付け)できそうだけど、2度手間するほどでも無い気がしたので、テンプレに埋め込み。

<span class="post-footers">テクノラティタグ:</span>
<MTEntryCategories glue=" | ">
<script language="javascript" type="text/javascript">
document.write('<a href="http://technorati.jp/tag/'+escape('<$MTCategoryLabel$>')+'" rel="tag"><$MTCategoryLabel$></a>');
</script>
</MTEntryCategories>

エスケープをどうするか迷って結局JSのescape使ったんだけど、カテゴリに日本語使ってなかった事忘れてた。まあ、出来てるっぽいからとりあえずこれで良し。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年1月 9日 23:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SPARQLってやつ」です。

次のブログ記事は「netvibes順調に発展中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。