お題scuttle拡張

OOPだとかデザパタだとかの次のステップとして、Scuttleを題材にしてみる。

ソースはまだ見てないから適当か分からないけど、興味的にもちょうどいいかな、と。これまでつらつら書いて来た不満だとかを検討から実装までしてみたり、API設計してみたりと。タグ付けのルールとかインタフェースとかがきつそうだけど、まとまらなければそこはスルー。

そういえば、はてなブックマークがやたら責められてるけど、del.icio.usとか他のSBSは問題無しなのかな。ユーザ数故の不満って事かな?色々突っ込まれるってのはある意味喜ばしい事だよね。それだけネタがたまるってことだし。他のサービスでもはてなアイデアとか見てたりするのかな?

SBSだけってのも微妙かも。理想はグループウェア的な感じにフィードリーダーとかをまとめて実装出来れば楽しそう。オープンソースなグループウェア探して拡張してみるのもいいかも。ナレッジツールは結構興味がある分野だから要検討。

なんにせよ、まずは学習教材としてscuttle拡張に挑戦。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年1月 5日 22:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Google Feed APIはGoogleに重要ってこと?」です。

次のブログ記事は「抱負『ナイスバディ』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。