Unix系ツールのキーバインドを常用アプリに

Emacsで頑張ろうと悪戦苦闘のこのごろ。

拡張どころかキーバインドで結構手一杯。で、早くなれるためにもEmacsだけじゃなくて、よく使うアプリでも同じキーバインドにしていけばいい気がする。OS自体のキーバインドをいじるのもいいんだけど、そこまではまだ判断できない。とか言いつつ明日あたりにEmacs風キーバインドにしてる気がする。

で、まずFirefoxをUnix風に操作してみようという事で、mozdev.org - mozless: indexを入れてみた。最近はマウスジェスチャに慣れてきて、IEでもやろうとしたり。でもBloglinesではキーボードから手を離さなかったり。

とりあえず、Firefoxで練習。ただ、上下左右とスクロール程度だとあまり意味はないかも。やっぱOSレベルで設定しないとだめかなぁ。コマンドとかもまだよくわからないし。検索・置換が使いこなせてないってのは致命的だよなぁ。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年1月18日 00:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「IT企業は終わりらしい」です。

次のブログ記事は「reverse-i-searchの次候補」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。