ドリコム RSS を使ってみた

色々と評判が立っているようなので使ってみた。

とりあえず1つのフィードを登録して読むところまで。
フィード登録の仕方が分からない。軽く探しまわった感じで、直接登録できないようだという事を理解。なので、ブックマークレットから登録してみる。…、「フォルダがない」と怒られる。マイフォルダはフォルダじゃないらしい。とりあえずフォルダを作っておく。作ったフォルダの下三角マークからメニューが出たので、そこから登録。ぽこぽこウィンドウ(DHTML)がでてくるのはいいんだけど、作業終了したら閉じてほしかったり。購読画面が3ペインで、フィードリスト/記事のリスト/アイテム閲覧とあるんだけど、見出しと概要を見て流し読みしたい場合にどうすればいいのか分からない。WEB型リーダーに慣れきっているので、クライアント型のインターフェースはちょっと苦手。

まあ、とりあえず乗り換えを考えるまでもないってのが結論。Bloglines っぽいインターフェースに慣れてると、どうもメーラー型のインターフェースは使いづらくなるのかな?Ajax がどうこうってのは β だから効果が見えないってことで無視。これから UI はものすごい早さで進化させてくれるんでしょう。お金いっぱいあるってのはいいなぁ。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年2月21日 20:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「del.icio.us post on 2006-02-20」です。

次のブログ記事は「プログラミングって何だっけ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。