Emacs 上で PHP eval したい

アドバイスを受けて、SGML のエスケープは用意されたモード付属の機能で実現する事ができた。

PHP をちょこちょこいじる際に、Emacs で編集してるんだったらわざわざブラウザ上で確認する必要もないんじゃないかと思ったりする。CLI にしても、ファイルに保存してターミナルから実行ってのが面倒。Emacs Shell(?)だとしても同じ。リージョン内のコードを eval して、結果を別バッファで表示したらいいんじゃないかと思うんだけど、これはどこかで用意されてたりするのかな?

http 経由での実行結果を知りたい場合は、phpinteractive を使った方がいいと思うんだけど関数の評価をしたい時とかは Emacs で完結すると嬉しい気がする。Perl なり Ruby なりで調べたら似た感じのがあるかな?

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年2月25日 01:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Zend Studio か Emacs か」です。

次のブログ記事は「パイプからのデータを PHP で受け取る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。