幸せ農場経営…、〜Farm

会社で使ってる Hiki が Hiki Farm で簡単に作れるようになった。で、ちょうどあるホスティングサービスの焼き直しというか別クライアント用に移植(?)する作業をしていたので、なんとなくいいなーと思ったり。

考え方自体は、特に目新しい事ではないかもしれない。Blog だとかのホスティングサービスではぱっと見、各ユーザにアプリケーションのクローニングをしてるようなものだし。じゃあ、なんで今扱ってるサービス(アプリ)を対応させてないかって言うと、なんでだろう。性質的にクローンを作る機会は想定できたんだけど、時間かな。自分には精一杯だったんだ、と言ってみよう。移植作業は量的に大した事ないし…、でも検証とかがなぁ。

クローニングをシステムに取り入れて、その辺含んだ検証を済ませておけばオペレーションを人任せにできるし、さばけ具合も違う気がする。となると、結構まずいミス?はぁ、今も結構急がしめな雰囲気なんだよなぁ。上の人に強引目に「この部分のテストが残ってます!先のばしたら忘れます!手間です!」って言って無理矢理今のタスク作った訳だし。これ以上は、ね。

なんとなく、強めの興味が引かれるところ。これって常識機能?

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年2月28日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ついにはてなブックマークで関連タグサポート」です。

次のブログ記事は「MT プラグインで欲しいもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。