Feedpath がおねむ

Feedpath に乗り換えてみようかなぁと試してる最中に、サーバダウンとか。

まあ、β版だから仕方がないんだろう。おとなしく、正式版になるまでは Bloglines 使うかな。Feedpath は使い方がいまいち分からない。100 件以上のアイテムがたまった時にどうやって 101 件目以降を見たらいいのかすら分からない。タグで分類したフィードのアイテムをまとめて見れるのはいいんだけど、重複したまま表示されるのが嫌。これは他のリーダーでもそうなのかもしれないけど、まとめ読みの場合は Perlmalink でまとめちゃっていいと思う。

心配なのは、偶然出会った backtrace の画面。普通にフィードを読んでたら突然エラー画面が表示されて、ずらずらと backtrace メッセージが…。いいのか?デバッグしたいんでしょうけど、客に見せるような情報じゃないでしょう。しかも、DB エラーだから余計な心配をしてしまったり。確実にホストアドレスとDB 名、ユーザ名とかは見れる。しばらく客側の接続切ればいいのに。βだってのが売りなんだろうし…。

フィードアグリゲーションサービスを提供する場合、相当なサーバリソースがないと現実的じゃない。実際、Bloglines が実例を見せてくれた訳だし。こうなると、やっぱ Bloglines から乗り換える理由は完全になくなるなぁ。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年2月16日 20:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分のサイトのタグられ具合を見る」です。

次のブログ記事は「Mesure Map が Google傘下になったとか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。