livedoor の中の人は凄い

お天気Webサービス仕様 - Weather Hacks - livedoor 天気情報
以前、天気予報は業界のなんちゃらがどうこうで…ってな記事を見てあきらめてたんだけど、こうして Web Service として実装されてちょっとびっくり。

でっかいところで技術力があると、企画とか折衝とか実現力とかがやっぱ違うのかな、と。Sledge にしても、提供サービスでの API 実装、安定したサーバ運用とか、根っこのところの部分で見せられる技術力ってのは凄いんだなぁと改めて実感したり。

一般ユーザ向けのサービスではパクリだ後だしだと、色々言われたり個人的にも思うところはあるんだけど、"技術力(実現力)"って部分では素直に尊敬。入りたいとは思わないし、相手にされるとも思ってないんだけど、技術集団として割と別働隊っぽく動いてくれると好きになれるかも。

そんなわけで、また1つおもちゃが増えた事を喜ぼう。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年2月 9日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「del.icio.us post on 2006-02-08」です。

次のブログ記事は「del.icio.us post on 2006-02-09」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。