キーボード到着

Happy Hacking Keyboard が到着。

紆余曲折を経て、何事もなかったように今朝到着。早速 Mac につないでみる。Mac 用に スイッチを切り替えて Command キーが使えるようにして、斜面刻印の一部キーを有効にするためにドライバをインストール。
株式会社PFU | Happy Hacking Keyboard)。

101 キーボードを使うのは初めてなので結構とまどいがあるけど、まあそれは慣れでしょう。キータッチは Apple 純正と比べるとスカスカ。Apple 純正で好きだったのが「かなキー」と「英数キー」なんだけど、HHKB ではことえりショートカットか Emacs キーバインディングを使わないといけない。Emacs の方はなんだかかなと英数が混ざる感じが合ったり、別のキーバインディングが無効になったりするのでことえりショートカットに慣れないと。ついつい癖でかなキー押そうとして横長のスペースキーを押してしまったりして混乱。

とりあえず、しばらく使って遊んでみる。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年2月11日 12:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「del.icio.us post on 2006-02-10」です。

次のブログ記事は「強敵 101」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。