はてなブックマークのタグインクリメンタルサーチ

いつからか分からないけど、タグをインクリメンタルサーチできるようになってたらしい。

自分のブックマークリストにトップからタグリストを表示しない設定にしていたので気づかなかった。たまたまタグで絞り込んだら、変な入力欄があったので適当に打ち込んでみるとどうやらインクリメンタルサーチができるらしい。ちょっとびっくりしたけど、「初心者向けじゃないサービス」だし、どこかでアナウンスはしてるんだろうからありなんでしょう。軽く「クラックされたか!」って思ったのは自分くらいだろうし。

こんな調子でいつのまにか「関連タグ」での絞り込みも出来るようになるのかな?個人的にはラボもいいけど、もうちょっとデータ利用周りを発展させてくれたり、次のステージへの展望を見せてくれたりすると嬉しい。はてなSNSについてはSNS自体使わないから割とどうでも良さげなんだけど、統合アプリとしてはてなサービスが使いやすくなるとすれば嬉しい。「SNS」ってものを意識しないでいいし、多分操作感も大差なく使えるんだろうし。

そういえば、自分用のローカルはてなが途中で止まってる…。そろそろ再開しないと。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年2月22日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Emacs で HTML エスケープできた」です。

次のブログ記事は「del.icio.us post on 2006-02-22」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。