svnのdiffは何で見たらいいんだ?

OSXのTerminalでsvn diffすると文字化けする。

エンコーディングの設定を間違えてる気はするんだけど、svnのエンコーディングにTerminalのエンコーディングを合わせてもファイル自体のエンコーディングがsvnのものと違うと結局化ける。

これまでdiffとかコミットログはTracから見てたから気にしてなかったんだけど、psvn.elを使ってみた時にやたら化けるので気になってきた。改めてTracから見てみるとエンコーディングの差を吸収してくれてる。

diffはsvnからの出力を直接見るものではないのかな?まあ、日本語を使わなければ問題ないからソースには日本語を書くなってことなのかも。

Terminalで見る必然性はなかったりするし、Tracの色分けがきれいだからTrac使い続ければいいのかな。

# vc-svn.elで複数ファイルを一括コミットするのはどうすりゃいいんだ?

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年2月 3日 21:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「再帰関数を思い出してみる」です。

次のブログ記事は「emacsの*scratch*バッファからメッセージを消す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。