自分にプレッシャー:自社サービスに要望

わがままを言って有料な自社サービスを社員割引(ロハだけど)で使わせてもらってる(「使わなきゃ分からないんです」とごねてみた)。

要望は、フィード加工機能について。このブログでは実験的に(MT テンプレート使って)カテゴリ別のフィードを発行してるんだけど、これを OPML 経由で一括処理したい。複数フィードを1本にまとめる機能があるんだけど、これの素になるフィードを複数用意するのがちょっと面倒。OPML じゃなくてもいいけど、何かしらの URL リストを受け取って一括処理できたら楽。

今はちょっと立て込んでて機能追加が出来ない状況なんだけど、時期が来たらやってみたい。企業の CMS 導入が進んできたら「フィード生成」は価値が下がる。けど、逆に「付加価値をつける」機能は価値が上がる(かも)。

個人利用なサービスじゃないからニーズがないかもだけど、一応こんなところから要望出してみた。我が社の誇る小人さんに期待。きっと月曜日には出来てるはずだ。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年3月10日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「データは Web に、操作はデスクトップで」です。

次のブログ記事は「テストファーストって楽しい:現在進行プロジェクト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。