カフェインズ・ハイ

ここ最近、職場近くのスタバでコーヒーを買って飲むのが習慣。

で、どうもコーヒーを飲み始めてからタスク消化が早い。いや、多分見積もり間違ったり、余裕があるスケジュールだったんだと思う。思うんだけど、どうもカフェインの野郎がどうこうしてやがるんじゃないか、と。

きっと、カフェインの中には小人がいるんだ。で、自分では気づけないけど、えせマルチスレッド脳になって(脳は元々マルチだっけ?)、素敵に仕事をしてくれてる…といいなぁ。順調すぎて頭の中でバグ警報が鳴り続けてたりする。

さて、暇な人がリリース担当な弊社。3週連続のリリース担当はなんとかしないとなぁ。嫌って程じゃないんだけど、やっぱ嫌か?んー、あの緊張感がどうも慣れない。でも、ろくに仕事できないうちは周りの負担減らす事が重要か…。

さあしあたってのタスクは、前に担当したシステムの全面見直しかな。なんとか落ち着いて動いてくれてるけど、機能追加がない今のうちにリファクタリングしとかないと怖くて触れないっぽい気配。小さなシステムだし、穴埋めタスクにはちょうどいい。

最近、『あたらし物好き』がなりを潜めてる気がするけど、これはいい兆候なのかな?

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年3月28日 20:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「my hatena bookmark on 2006-03-27」です。

次のブログ記事は「unread が邪魔臭くなってきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。