Firefox1.5.0.2 で再インストール

自宅 Mac に入れてる Firefox がやたら落ちるようになってきたので、再インストール。

~/Library/Application Support/Firefox/Profiles/*/bookmarks.html と infoLister 経由で拡張リストをバックアップ。他はとりあえずいらない。スタイルシートとか Greasemonkey とかいるかもだけど、まあ Profile まるごとディレクトリ移動でほっとく(一応バックアップ)。

で、再インストール後に Mass Installer を入れて拡張を一気にインストール。1回目のインストールでは途中で止まったけど、2回目で完了。なんだか落ちたりしたけど、その辺はあきらめ。微妙にまだ挙動不審な気がしたり拡張が衝突してたりするかもだけど、いいでしょう。相変わらずフォームのボタンはもっさいけど、もうその辺は気にならないのでよし。

で、ここに拡張リスト置いてみた。Plagger 使って差分をブログの方に反映したりしようかな?これは TXT だけど、infoLister の出力フォーマット変えて XML とかにしてもいいし。目的があっての事じゃないけど、とりあえず。

会社の win 設定の方もサーバにあげようと思ったんだけど、infoLister の FTP path 設定で失敗。どうやら /home/hoge みたくルートから始めると駄目っぽい。とりあえずホーム以下から相対指定でやったらアップできた。ので、これからは Firefox 終了時に自動的にアップされる仕組み(のはず)。一応、ローカルにも自動保存の設定。

Mass Installer は使い方の確認で終わってたけど、凄い便利。これまでは拡張を1個ずつ入れてたり、どこにあるのか忘れたりでかなり大変だったけど、Mass Installer + infoLister 使ったら即完了。

Stylish とか Greasemonkey とか細かいところは再設定かバックアップから掘り出すかしなきゃだけど、とりあえずこれ位で一段落。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年4月21日 00:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「My Hatena::Bookmark on 2006-04-20」です。

次のブログ記事は「はてなブックマークのフィードをマージしたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。