HTTP ヘッダを受けて応答を切り替える

404 Blog Not Found:Let Readers decide How RSS gets sent
なるほど。

全文かどうかってのはあまり興味が無いんだけど、そのアプローチは思いつけなかった。どうも "HTTP ごにょごにょ"っていうサーバ周りの事は苦手。いや、このへんはわかってなきゃいけなかったり、思いつくってよりはなから選択肢に入れとけって事だとは思うんだけど。

プログラム使って動的なフィードをはいてる場合は簡単に実装できそう。フィード生成プログラム自体がサーバアプリというか。じゃあ、静的ファイルは?ってのが問題なんだけど、これは『ヘッダに従って一定のルールで応答を変える』って事が出来るんでしょう。言語とか文字コードとかの分岐(?)処理は httpd.conf とか眺めてた時に目にした記憶がある。

名前空間とかは割と目にしてきたけど、HTTP ヘッダ(リクエスト)で中身を変えてくってのは目にしてない(と思う)。こういうのも WebAPI なのかな?こういうのも選択肢に入れられるようにならないとね。

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年4月11日 20:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PEAR channel server 一段落」です。

次のブログ記事は「cofs 便利」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。