全文検索が温い!(個人的に)

| トラックバック(1)

なんとなく、ほったらかしにしてるなぁ、と(色々触ってみようと思ってたんですけどね)。

使いこなせていなかった Google 検索。site スイッチ(?)を使って、検索機能が用意されていないドキュメントサイトを全文検索(?)。

つい最近、検索キーワードを変えて Google 検索したら、 SVN リポジトリの分割方法が SVN ドキュメントのサイトで見つかった。探す内容的に、『全てのサイト』を対象にするような事じゃないのに、普通に検索してるのはいかがなものか。

というわけで、どこかに advanced search できる Greasemonkey とかないかな?欲しいものは、今見てるサイト(ディレクトリ)について OR(AND)検索できる普段は隠れている検索フォーム。

…、Firefox の検索プラグインとか探せば(作れば)いいのかな?でも、『今見てるサイト』っていう指定が出来るのか?とりあえず、小さなボタンなら常に表示されててもいいし、なんだったら透明にして左上隅とかに置いておけばいい(かぶるかもだけど)。

トラックバック(1)

というわけで、どこかに advanced search できる Greasemonkey とかないかな?欲しいものは、今見てるサイト(ディレクトリ)につ... 続きを読む

プロフィール

このブログ記事について

このページは、koshigoeが2006年4月 4日 21:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おとなしいいい子だと思ったらすねてる?」です。

次のブログ記事は「Search Onsite 入れてみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。